top of page

乾燥肌

しばらく東京に帰っていましたが、ニューヨークに戻ってきました。今年は暖冬なので寒さは東京より少し寒いくらいですが、ニューヨークは乾燥がひどい!去年もこれには驚きましたが、今年も苦しむことになりそうです…東京では尿素の入った保湿剤を1日1回、特に乾燥しやすい顔や首、腕と脚に塗っていれば乾燥肌を防ぐことができていましたが、ニューヨークで同じことをしているとわずか2日で一部ガサガサになってきました。 今年もこのEucerin Eczema Reliefにお世話になることになりそうです。

これはEucerinというヨーロッパの保湿剤で有名なブランドから出ている比較的新しいラインの商品です。昨年の皮膚科の学会で出会ったのがきっかけで使い始めましたが、クリームなのにしっとり感が持続して乾燥を防いでくれる魅力的な商品です。夏に使うにはややベトつきがありますが、冬の乾燥をしっかり防げて、ワセリンのようなベトつきがない、という点でひじょうに優れています。アメリカの乾燥に悩まされている方はこれを朝とお風呂あがりにぬれば、ばっちり乾燥を防ぐことができます。


Follow Me
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Google+ Basic Black
bottom of page